Aichi University of Education

HOME > 新着情報 : ニュース > 新型コロナウイルス感染症への本学の対応について(6月22日更新)

新型コロナウイルス感染症への本学の対応について(6月22日更新)

1. 新型コロナウイルス感染の疑い等がある場合の行動について

 新型コロナウイルス感染の疑い等がある場合は,次の行動のフローに基づき,大学に連絡してください。

学生の皆様へ

 上記の場合,速やかに学生支援課まで報告してください。

担当 学生支援課
報告フォーム 愛知教育大学新型コロナウィルスに係る感染報告フォーム(外部サイト)
電話 0566-26-2173

2. 授業の実施について

学部?大学院?特別支援教育特別専攻科の授業

 令和4年度についても引き続き,下記の方針で対面授業と遠隔授業を併用して実施します

 授業に関する詳細は学務ネット及びシラバスにて連絡しますので,学生の皆さんは,学務ネットに掲載される情報を定期的に確認してください。

3. 部活動やサークル活動について

 部活動?サークル活動については,本学の『課外活動指針』* に基づき「レベル1」とします。

 感染対策を強化,徹底しています。個々の部活動にも厳重な対策を指導して活動を許可しています。

担当 学生支援課 課外教育係
電話 0566-26-2177
E-mail kagai@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。

4. 問合せや相談について

 コロナ禍での学生の皆さんの心配事や不明な点などは,遠慮なく以下に問合せ及び相談してください。(経済支援については「6」参照)

内容 担当 電話?E-mail
遠隔授業,対面授業など
授業全般
教務企画課 teaching_online@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。
課題などの履修相談
心の悩みなどの健康相談 健康支援センター 0566-26-2193
上記以外の様々な相談 なんでも相談コーナー 0566-26-2677
gakusei@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。

※詳しくは学生サポート体制(相談窓口)をご覧ください。

5. 生協の営業について

 営業日時については愛知教育大学生協の営業についてのご案内をご覧ください。

6. 経済支援について

 経済支援についての相談は,学生支援課に連絡してください。

担当 学生支援課 奨学支援係
電話 0566-26-2184
E-mail gakuseishien2@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。

(参考)経済支援制度についてはホームページで確認してください。

7. コロナ下での日常生活について

 学内?学外を問わず,以下の感染予防対策を行ってください。

  1. 検温,マスク着用,手洗い?手指消毒,咳エチケットの励行を徹底する
  2. 発熱や風邪の症状がある場合には外出を控える
  3. 会話をする際は,できるだけ真正面を避ける
  4. 感染リスクが高い行動を控える
  5. 公共交通機関での通学および必要な外出にあたっては,次の3点を徹底する
    • マスクの着用
    • 間隔を空けた整列
    • 車内での会話禁止

 なお,コロナ感染予防対策の基本としてマスク着用をお願いしておりますが,気温?湿度が高い日において, 屋外や体育館の活動に際しては, 身体的距離が確保できる(2m以上を目安)あるいは会話をほとんど行わない場合には,マスクを外し,熱中症対応を優先してください。また,暑さを避け,のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしましょう。

【参考】

8. 国内移動?出張について

  • 国内移動や出張については,「新しい生活様式」等を踏まえ,適切に対応願います。
  • また,厚生労働省からの協力依頼により「基礎疾患を有する者には,感染予防のための就業上の配慮を行う」となっておりますので,適切に対応願います。

これまでの経緯

問合せ先

担当 総務課 危機管理係
電話 0566-26-2518
E-mail kikikanri@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。


カテゴリ:ニュース|掲載日:2022年06月22日