北单竞彩官网app_体育投注平台~

图片

文字サイズ
検索
トピックス

ホーム > キャリア支援 > トピックス:教員就職トピックス

トピックス教員就職トピックス

令和3年3月卒業者の教員就職者数が全国1位となりました!

文部科学省が毎年度調査を行っている「国立の教員養成大学?学部及び国私立の教職大学院の卒業者及び修了者の就職状況等について」の令和3年3月卒業者および修了者の結果が1月31日(月)に発表され,本学が教員就職者数で全国1位となりました。

本学教員養成課程卒業者における教員就職者数は,正規採用が340人,臨時的任用を合わせては457人で,これらの値はいずれも全国1位です。全国1位となったのは,平成30年3月卒業者以来,3年ぶりです。(なお,平成30年3月卒業者までは,正規採用が9年連続,臨時的任用を合わせた教員就職者数が7年連続で,全国1位でした) また,本学教職大学院の現職教員を除く修了者は,全員である25人が教員就職者(正規採用20人,臨時的任用5人)となっています。

本学では,入学時から就職への支援を段階的に行っており,教員就職については,専門スタッフとして教員就職特任指導員が常駐し,講義,面接指導,小論文指導,相談業務など,充実した内容によるサポートを行っています。
今後も質の高い教員の輩出に向け,支援を続けていきます。

関連リンク